

今年の振り返り

今日は今年の振り返りです。


拍手ありがとうございます!!
漫画は描いていきますよー。もっとほにゃららをだしていきます(キリッ

<<振り返り>>

1.絵は上達したか
 上達してくれないと困るっちゅー事なんですがw

 ・練習量
  222枚
  ※所要時間や模写が何枚、クロッキーが何枚と内訳まで出せる
   といいんですが、測ってませんでしたorz

 ・比較
  過去絵です 
old.jpg
  12月29日に描いたもの
p222.jpg
上達しているような気がしないでもない。



いや!ここはあえて言おう、上手くなっていると
来年につながらないですからwwww


 ・個人的に気に入っている一枚 10月19日作成
p156.jpg

 ・反省
  一旦決めた練習方法最後まで行わず、中途半端に投げ出してい
  た事

 ・来年はとにかく練習方法をひとつに決めて1回最後まで行う事に
  します。漫画も今描いているものをとにかく仕上げる。


2.漫画
 諸星大二郎の『西遊妖猿伝』が再開された事が一番大きかったで
 す。

 ・今年読んだ(購入した)漫画は本当面白いものは『あまんちゅ』
  『土星マンション』『それでも町は廻っている』『よつばと』
  『お兄ちゃんなんか全然好きじゃないんだからね!』『青い花』
  『シグルイ』等々多々あるのですが、個人的ベストは

  『劇画漂流』辰巳ヨシヒロになります(実際は2008年の作品ですが)
   ※作品自体の完成度の高さもさることながら、まんが道や釣れ
   んボーイ漫画家残酷物語、青春マガジンとか漫画家の生活を描
   いた漫画が好きなんですね。

3.アニメ
  作品:エヴァンゲリヲン新劇場版;破
   序も面白かったですが破はスピード感といいよりエンターテイメント
   してたところも良かったと思います。

  キャラクター:けいおん!の澪
         クイーンズブレイドのナナエル

  ※化物語絵を観るとちょっと変わってくる予感です

4.フィギュア
  購入したフィギュア
   ・らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.
   ・GANTZ 26 figma付初回限定版(レイカ)
   ・よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.
   ・らき☆すた 柊かがみ&つかさ 制服Ver.セット.
   ・超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 .シルバー・チャリオッツ
   ・ソリッドワークスコレクションDX ARIA winter version 1BOX
   ・ファイアボール ウィンター・パッケージ
   ・ファイアボール ドロッセル
   ・超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 マジシャンズレッド
   ・超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 スタープラチナ
   ・けいおん! 平沢唯
   ・けいおん! 秋山澪

    持っているフィギュアはよつばとものを除いては全て今年購入し
    たものでしたw 基本的に購入したものには満足しているのですが
    ファイアーボールドロッセル・ウインターパッケージは脚部ユニ
    ットがきつくうまくはまらないのと、赤の塗装がちょっと雑なため
    期待が大きかったため残念な感じでした。
 
    この中でベストは
      
     ・シルバーチャリオッツ
     ・ファイアボール ドロッセル
     ・らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.
   ・よつばと! 綾瀬風香 制服Ver. (このフィギュアは今年買いました)

    の4つで悩みましたが、個人的にはファイアボール ドロッセルとなりました。
    

5.ラノベ
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
    挿絵と相まって萌える!!

 駆け足で取り留めのない振り返りになってしまいましたが、今年はト
ークイベント・コンサート・コミケ・映画と意外とこっち関係は充実し
ていました。来年は収入が落ちるはずなので節約しないといけないので
すが、フィギュア関係が際限がなくなりそうで怖いですw

 今年1年、本ブログを閲覧してくださってありがとうございました。来年
も更新を続けられそうです。


それでは皆様、良いお年を!!


プロフィール

takuma

  • Author:takuma
  • ■当面の目標  
     ・絵を描く事を続ける
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
